ゆる主婦の収入アップ作戦2022

その日暮らしの借り家ってぃ

車が手放せない カーリース②

前にも書いた車の乗り方について リースやサブスクって一括購入よりもちょっとお高めだけど、メリットといえばなんと言っても「家計の管理」のしやすさだよね。。税金や車検などなど、車を所有するとまとまったお金が出ていく出来事が多い(;;)でもコミコ…

副業につながるのか 学び 学習「サムライテラコヤ」9月ですね。

プログラミングのサービス 以前から興味はあった やっぱり副業ってこういうところからスタートすればよいのかな? 「SAMURAI TERAKOYA(サムライ テラコヤ)」とは・・・ Webデザインやプログラミングを勉強したい人向けに作られたプログラミングスクールイ…

車が手放せない カーリース「ニコノリ」

イマドキの・・・車の乗り方 私のような地方在住者にとって欠かせない移動手段といえば『車』 18歳で免許を取ってから車なしでの生活なんて考えられない 出産前 正社員として働いていた頃は そりゃ、人並みのお給料もらっていたので 車の購入は、、、 『現金…

「進路相談」をしたいのは学生だけじゃないよね

まず名前がいいね! 「おとなの進路相談室」 キャリア相談もオンラインで出来る時代 すばらしい 働き方って10人いたら10通りの悩みがあると思う。 人それぞれ ライフスタイルも違うし。 特に女性はライフイベントが多く 自分みたいに働き方に悩みを持つ人は…

副業「ビズシーク」今日も検索②

Bizseek(ビズシーク) なんか仕事がいっぱいあるゾ! 検索もしやすい(分かり易い) 自分が得意とする「軽作業」なんかもある(^^)v もっと探してみよう!

副業「ワークエニー」今日も検索①

WorkAny(ワークエニー) 「働き方はひとつじゃない」 いいキャッチコピーだw ワークエニー 企業登録 ワークエニー ワーカー登録 あなたならどちらに登録する? 案件ジャンル ・マーケティング ・営業 ・編集、ライティング ・デザイン ・エンジニアリング …

副業「アスクビー」自分にもできることを探す

これは、どんなタイプの副業だろ? うん、興味あるよ。 はーい、88%の一人ですw Askbe(アスクビー)とは自分の知識を生かして講師としてレッスンを開催したりその知識を求める人が受講するサービスレッスン&動画教材の売買プラットフォーム 何ができるの…

副業「ミッドワークス」今からでも遅くない?

Midworks(ミッドワークス)とはフリーランスのエンジニア専門のサービス 何ができるの常時案件3,000件以上の中から自分に合った働き方や条件でお仕事が探せる会員になれば非公開の案件も紹介してもらえる どんな人に向いてる?すでにエンジニアとして活躍し…

副業「セールスハブ」ハブとは車輪の中心のこと

こんな副業いかがかな? 自分には向いてる? Saleshub(セールスハブ)とはまず読めなかった・・(;´Д`)w商談アポイントのセッテングをするお仕事そのためのプラットフォームセッティングすることで企業から報酬がもらえる仕組み 何ができるの 自分の「知り…

保険「フリーナンス」守られていますか?

自分もフリーになって思うけど フリーランスって全然保障がないというか (*´Д`) 会社員ってどれだけ守られていたんだろうなーって(遠い目) こういうの見つけました! フリーナンスとはフリーランスや個人事業主の人が不安に思っている「仕事」「暮らし」…

副業「すきまワークナビ」

こういうサイトもある 登録してみようかなーー。 家事や育児の合間に出来るかしら。 収入に繋がるかしら。 調べてみた。 すきまワークナビとは副業探しのマッチングサイトもちろん会員登録無料 何ができるの副業を探している人副業を依頼したい人がお互いを…

スキルの販売「ココナラ」

まぁ、副業やスキルを売りたい人には言わずと知れたサイトですよね。 これは私も、登録してみました。 ざっくりこんな感じ。 ココナラとはビジネスからプライベートまで様々なスキルの売り買いマーケットです。日本最大級だとか。 何ができるの自分の「得意…

働くということ

働き方について悩んでる私。 現在は、旦那の扶養内でなんとかやりくりしてる。 自分の自由に使えるお金なんてほとんどない。 お給料が息子の保育園料に消えていく。 そもそも3歳まで家で見るべきだったかなー。 金銭面だけでいうと正社員になってがっつり働…

自己啓発とスキルアップ「ストアカ」

みなさんは知っていますか? 「ストアカ」というサイト ストリートアカデミーの略らしい ストアカとはまなびのマーケット国内最大級「教えたい」と「学びたい」を繋ぐプラットフォーム 何ができるの幅広いジャンルを幅広い先生から教えてもらえる(同じよう…

初投稿!こんにちは

はじめまして ea-pooh(えあぷー)と申します。 昨夜、眠れず・・ 布団に入ったのは0時 (原因はお昼寝しすぎたため^^; それでも、なかなか眠れず・・ 睡眠も浅かったのか 夢の中なのか起きてるのか微妙な感覚 そんな中ふとッ・・ 「あ、ブログ書こ」 っ…