ゆる主婦の収入アップ作戦2022

その日暮らしの借り家ってぃ

スキルの販売「ココナラ」

まぁ、副業やスキルを売りたい人には言わずと知れたサイトですよね。

これは私も、登録してみました。

ざっくりこんな感じ。

 

  1. ココナラとは
    ビジネスからプライベートまで様々なスキルの売り買いマーケットです。
    日本最大級だとか。

  2. 何ができるの
    自分の「得意」を売って収入を得ることが出来ます。
    やりとりはすべてオンライン上で完結するというのも特徴です。
    方法は、テキスト・ビデオチャット・電話などいろいろ。

  3. どんな人に向いてる?
    すでに売りたいスキルのある人向けですね。
    お金のやりとりはココナラが仲介しているので、その辺が心配な方も安心です。
    私みたいなアナログ人間にはちょっとハードル高いかも。

 

ところで、なに売るの?

そうだよね、売るスキルなんてないしなー。 困った(-_-メ)

 

本に書いてあった

・特技のない人なんていません!

・探せば何かあるハズです!

・自分の強みをビジネスにするんです!

・プチ起業です!

 

カッコイイことばかり言っちゃって・・。

見つからないよ、なにも。

でもせっかく登録したし、何かはしたら収入アップに繋がるかな・・

 

 

ココナラ独自のプラットフォームで慣れた人には使いやすいのかも

出品側からみても購入側から見ても

ほんとに幅広いサービスがあるのでそのいいなー。とは感じました。