ゆる主婦の収入アップ作戦2022

その日暮らしの借り家ってぃ

副業「アスクビー」自分にもできることを探す

これは、どんなタイプの副業だろ?

うん、興味あるよ。

はーい、88%の一人ですw

 

  1. Askbe(アスクビー)とは
    自分の知識を生かして講師としてレッスンを開催したり
    その知識を求める人が受講するサービス
    レッスン&動画教材の売買プラットフォーム

  2. 何ができるの
    レッスンの開催・受講
    教材を販売したり購入したり出来る
    すべて「アスクビー」のブラウザ上で完結
    (zoomやskype等のアプリを入れる必要なし)
    アスクビーには「リクエスト機能」がついており
    受講者の求める知識やスキルに対応可能な講師を探せる

  3. どんな人に向いてる?
    もちろん販売したい方は、すでにスキルを持ち合わせている方
    受講は何かを身に着けたい方、スキルアップしたい方、自己啓発の好きな方

 

得意を売りたい「ココナラ」と似ている感じだろうか。

 

金額も時間も様々だし、どんなものがあるかなと探しているだけでも結構おもしろい!


利用時間:10分~50分(最大)

利用可能:300円~50,000円

専門家に相談できるサービス→専門知識を必要とするものから気軽なものまで幅広い

「レッスン」や「相談業務」がおも。→気軽な相談なら初心者でも手を出しやすそう

手数料25%→ちょっと割高にも感じますが・・

ユーザー数→非公開かw

 

21項目のジャンルから好きなものを探せます。

パッと見た感じいろいろなものが出されていますねー。

ジャンルによってはまだまだ少ないものもあるが、これからといったところでしょうか。ライバルが少ないうちに経験を積むというのはアリです!