ゆる主婦の収入アップ作戦2022

その日暮らしの借り家ってぃ

保険「フリーナンス」守られていますか?

自分もフリーになって思うけど

フリーランスって全然保障がないというか (*´Д`)

会社員ってどれだけ守られていたんだろうなーって(遠い目)

 

こういうの見つけました!

 

  1. フリーナンスとは
    フリーランス個人事業主の人が不安に思っている
    「仕事」「暮らし」「お金」「与信」
    そのへんをまるっとカバーしてくれる

  2. 何ができるの
    仕事中の事故や物損から情報漏洩などなど幅広い補償
    売掛債権を買い取って即お金にしてくれる
    自分が働けなくなった時のあんしん補償付き

  3. どんな人に向いてる?
    フリーや自営業の人で「守られてないな」「自分になにかあったとき誰か保障してくれないかな」と感じている人
    見ていると結構いろんな業種の人が入っているみたい

 

まだまだサービスはいろいろあるみたいだけど、主だった補償はこれら

個人的に気になるのは「郵便転送付きのバーチャルオフィスサービス」

ビジネスの場で自分の個人情報(住所とか)さらすのはちょっと抵抗あるときもあるからなー。

でも、気になってくるのはやっぱり金額

なんと!

口座の開設費も維持費も0円!!

しかも!

補償内容は最大5000万!!


その他

・所得補償保険

・あんしん補償プラス

こちらは月々の掛け金がいるけど

どちらもリーズナブルな金額!

 

何が起こるか分からない時代

これを書きながら

備えの大切さを再確認しました!!