ゆる主婦の収入アップ作戦2022

その日暮らしの借り家ってぃ

自己啓発とスキルアップ「ストアカ」

みなさんは知っていますか?

ストアカ」というサイト

ストリートアカデミーの略らしい

 

 

  1. ストアカとは
    まなびのマーケット
    国内最大級
    「教えたい」と「学びたい」を繋ぐプラットフォーム

  2. 何ができるの
    幅広いジャンルを幅広い先生から教えてもらえる
    (同じような講座でもたくさんの先生がいます)
    その気になれば自分も教える立場になれる。
    (ゆくゆくは講師デビュー?!・・それに対応した講座もあります)

  3. どんな人に向いてる?
    まずは、何かを学びたい人にオススメ
    ここで「好き」や「得意」を見つけるものいいかも
    カルチャースクールのような期間の縛りもなく(入会金もなく)
    単発1回レッスンも豊富


以前は、対面のレッスンばかりだったよーな?

コロナ以降、オンラインのレッスンがすごく増え

運営側もオンラインに力を注いでいるみたい

 

ちなみに私は地方在住ですが

どこにいてもクオリティーの高いレッスンを受けられたりするのは

「オンライン」の魅力ですよねー!

 



 

私、ここでいくつか学びました。


f:id:ea-pooh:20220822160931j:image

受講すると

こうやってメダルがもらえるんですよねー。

(改めてみるとジャンルが多彩w)

 

まだまだ学びたい講座がいくつかあるんですが、、、

 

目標 : いろんなことを学び自分のスキルアップに繋がること

最終的には収入アップに繋げられたら最高だな

でも、そうじゃなくても

本当に幅広いジャンルなので、試しに体験とかしてみるのもオススメ🎶