ゆる主婦の収入アップ作戦2022

その日暮らしの借り家ってぃ

車が手放せない カーリース「ニコノリ」

イマドキの・・・車の乗り方

 

私のような地方在住者にとって欠かせない移動手段といえば『車』

18歳で免許を取ってから車なしでの生活なんて考えられない

 

出産前

正社員として働いていた頃は

そりゃ、人並みのお給料もらっていたので

車の購入は、、、

『現金一括』!( ;∀;)!

↑↑ 田舎じゃそんなこと普通か?w

 

でも、今の私の収入から言って

とてもそのようなことは出来ず・・

 

そうなると

・新車のサブスク

・カーリース

・残価設定ローン

などなど巷には様々な車の乗り方があるわけで。

 

今現在いろいろ調べてるんだけど、

いいなーと思った候補がコレ!

 

ニコニコレンタカーの会社が運営している

ニコニコカーリースの「ニコノリ」

 

いいなーと思ったその特徴が

  1. 来店不要のオンライン販売
    47都道府県対応!
    車も届けてくれるって!
    コロナ禍にはありがたいね!
    オンライン商談でいろいろ相談にのってくれるみたい!

  2. 業界最安の価格設定
    月々5,500円~乗れるプランも!
    ほかにもいろいろなプランがあるから自分の好きなの選べちゃう!
    予算(懐具合)と相談だけど、私なら面倒くさいメンテナンスとかも
    コミコミプランにしたい!

  3. メーカーや車種の豊富さ
    好きなの選べちゃう!
    国産車 全メーカー全車種OK!
    普通にすごい!って思った!
    リースだからって妥協したくない!
    変な車がきたら愛着持てないし!

 

 

 

調べていくと

今の市場として

中古車や人気の新車が「全然無い!」という状況らしい・・・

戦争やコロナなど要因はさまざま

(最近よく検索してるので詳しくなりましたw)

車種にもよるけど

契約してから納車まで半年待ちとかもあるんだってさ。

これは結構、計画的に考えていかないとヤバイぞ(;´Д`)

 

ちなみに、ニコノリは最短2週間の車もあるってさ!

 

とりあえず、今の車があと何年乗れて

車検受けたり耐用年数と費用対効果を計算してみたり

低所得者は今日も電卓とにらめっこです(笑)