ゆる主婦の収入アップ作戦2022

その日暮らしの借り家ってぃ

働くということ

働き方について悩んでる私。

 

現在は、旦那の扶養内でなんとかやりくりしてる。

 

自分の自由に使えるお金なんてほとんどない。

 

お給料が息子の保育園料に消えていく。

そもそも3歳まで家で見るべきだったかなー。

 

金銭面だけでいうと正社員になってがっつり働いたほうがいいのか?

いや、でも息子との時間がこれ以上減るのはどうなんだろ?

ていうか、すぐ熱出して保育園休むし。

こんなんじゃ会社員になってもすぐクビだよな。

パートで働いて中途半端に稼いで扶養はずれて自分で保険・年金かけるのも嫌だなー。

いや、将来のこと考えると自分で年金かけといたほうが後からもらえる額が増えるしなー。

 

もう頭の中グチャグチャ

昔「日本死ね」って言って話題になった人いたなー。

確かにねー。

ホントね、何が一億総活躍時代だよ・・。

 

殴り書き

失礼しました m(_ _)m